4月30日(土曜)

普段は朝、なかなか起きられないのですが、休みの日は早起きな我が家です(笑)

朝のお散歩&買い出し!

今日は土曜なので蚤の市があるかもしれないと聞き、街の広場へ。でも、ありませんでした。残念。

町並は、ベージュや黄色ベースで、とっても綺麗。
そんなところに、発見!
フラットの中央あたりにあるパラボラアンテナに、なんと綺麗にペインティングがしてあります。

・・・これってありだよね。(^^)

←画像をクリックするとおおきな画面が開きます。
近所のスーペルメルカド(スーパーマーケット)の「メルカドナ」で買出し!

オリーブオイル、ワイン、にんにく、たまねぎ、パン、トマトピューレ、ハモンセラーノ(生ハム)、サラミ、コーヒー、お砂糖、マヨネーズ、バター、ヨーグルト、胡椒、鴨のパテ、生ラム、肉団子、パスタ・・・

わくわく♪

物価はイタリアよりも安いです。ただ、単位が大きいので、1週間の滞在ではちょっと不経済ですね。
う〜ん。3ヶ月くらい暮らしたい♪
ってことで、お昼♪

食事は我が家のシェフが作ります。
私はバルコニーのテーブルにランチョンマットを置いて、テーブルセッティング〜。
食べるの担当は私で〜す。

このフラットを借りた前の人が置いていってくれた、サンミゲルの大きな瓶2本。
ありがたく頂きます♪

ランチのメニューはトマトソースのパスタ、肉団子入り!
肉団子はスペインの家庭料理だそうです。これってトルコ料理の流れかもしれませんね。

おいしい(^p^)v

暇になったので、近所の街、ミハスへ!
バスで15分です。

ミハスは白壁の街で、スペインの観光名所。
9年前にも1度行きました。
年間35日しか雨が降らないと言われてますが、9年前は雨で、なんと、傘を買いました(笑)
9年前はコスタ・デル・ソルのトレモリノスという街に2泊したので、次の日晴れたため、もう1度ミハスにバスでいったのでした。

今回は、いい天気!ってことで3回目のミハスです。
で、9年前に写真を撮った場所で、また撮ってみました。9年前の私からの年賀状をお持ちの方は比較してみてください(爆)
こんな展望台ができてました。画像右側の海岸が、私たちのフラットがあるフエンヒローラの街です。

ミハスの街の闘牛のポスター発見!
前回のスペイン旅行の時、マドリッドで闘牛を見て以来、大好きになった私。
明日、ミハスの闘牛場で、闘牛!の文字を見つけ、即効でチケットを買いました。(^^)v

チケットを買ったら、「闘牛場の中を見てもいいわよ」と(たぶん、そういっていたに違いない)レジのお姉さんが言ったので見に行くと・・・
こ〜んな看板発見!(爆)
さっそく、旦那様がマタドールに(^^;;;;
調子にのって、闘牛ごっこしてみました。

ね、小さいでしょ?闘牛場。
明日が楽しみです。
フエンヒローラの街に帰ってきて、夕方のお散歩。
ここ南スペインは、海を渡るとすぐアフリカ。ということで、日帰りモロッコツアーがあります。旅行会社で火曜日のツアーを申し込みました(^^)45ユーロ/人です。

スペインの夕飯は8時からです。なので昼食と夕食のあとに、おやつタイム!があります。
海の見える海岸通りにはオープンカフェやレストランが並びます。

そこの1軒、イタリアンレストランのパパルイージで、アイスケーキとカプチーノ。
スペインのカプチーノはホイップクリームが乗り、シナモンがかかっています。
・・・甘い・・・。
そして夕飯!まずは、サラミたっぷりサラダとパンとカヴァ(発砲ワイン)。
8時なのにとても明るいです。なので、バルコニーで食べてます。
インスタントスープは、ホワイトアスパラガス!
今日のメインは生ラムのステーキ!

私は、ラムって臭いが苦手で食べられないのですが、生ラムであれば食べられます♪

う〜ん。おいしい!!!

それにしても、日が長いなぁ〜。

明日はマラガの街に行きます