今回の旅はチケットの手配をSTワールドさんにお願いしました。3年前、フィジーに行ったときにとても丁寧な対応だったので。そこで、オプショナルツアーを申し込んでおきました。

私たちと、3人組のOLさん、夫婦1組の7人のツアーです。

まずは、ミルキーウェイで泥パック!

海をもぐって、添乗員さんがミネラルたっぷりの泥をすくって来てくれます。それを体に塗り塗り。

左下:全身に塗りまくり!え?もっと??

右下:ってことで、髪まで真っ白!



そして泥が乾いたら、海に飛び込んでおとします。
髪も充分に洗いますよ。


ミルキーウェイからボートで30分。シュノーケリングポイントでクマノミやサメに遭遇!

左:いい天気!気分爽快♪

左下:ボートのスピードが速過ぎて、髪の毛が〜〜〜。

右下:ランチは無人島でお弁当。

おお!日の丸弁当&うどん。
7upのチェリー味・・・甘い。


お弁当を食べているとどんどん潮が引いていき、ず〜っと歩いて行けます。

うしろは「おじさん島」。おじさんが仰向けで寝てる姿みたいだからだそうです。

左下:イエイ!

右下:結構潮がひいたよ〜

さぁ楽しみにしていたジェリーフィッシュレイクに行きます♪