左:くじらのかたちをしたくじら島♪かわいい!

右下:ジャーマンチャネル。ドイツがパラオを統治しているとき、リン鉱石の運搬のために人工的に作った水路。

そして憧れのジェリーフィッシュレイク。世界遺産を守るために入場するのに100ドルかかります。桟橋を降り、山道を20分ほど歩くと・・・

左:右側のステップで中に入るのですが、こんなに入り口までくらげが来てることはとても珍しいのだそうです。パラオに3年住んでいる添乗員さんも驚いてました。

すごいすごい!すごい量なの!!!ポワンポワンでかわいい♪♪♪

大昔の地殻変動により、四方をロックアイランドに囲まれて出来上がった塩水湖の1つ。
ここのくらげは毒性が極めて少ないので触っても大丈夫。



ジェリーフィッシュを堪能して、ホテルに戻ります。今朝見たホテルの桟橋につけてくれました。

ホテルの池で、ウミガメやエイを飼育していて、朝と夕方に餌付けをしています。おお!エイが3匹いるよ。

右下:そして、夕焼けの時間です。

朝食を食べたメインダイニングでは、毎晩テーマを決めたビュッフェディナーをおこなっています。
金曜日はシーフードディナー。$39/人

左:朝、卵料理やワッフルを焼いてくれるコーナーはBBQコーナーになっていました。

左下:シーザーサラダを自分で作るコーナーがありましたよ。すごい!

右下:デザートもたくさん♪

左:海老のBBQ、焼きムール貝、海老と貝のクリーム煮、お刺身など。

左下:パエリア、かつおのたたき!ビールはグラスだと$5だけど、ピッチャーなら$16でお得です。

右下:金曜日はパラオ人女性による伝統的なダンスショー!

そしてフルーツとケーキを堪能♪
う〜ん、満腹!

明日はホテルでの〜んびり♪