2日目♪


チンクエ・テッレとはイタリア語で「5つの土地」という意味で、文字通り5つの小さな村でできた海岸線のエリア。
イタリアの北西部リグーリア海岸沿いのこの村は、イタリア有数のリゾート地で、
ポルトヴェーネレや小島群と共にユネスコの世界遺産に登録されています。


4月28日(日曜日)

7時過ぎにチェックアウト。中央駅のパニーノ屋さんでブリオッシュとカプチーノ。

8:10ミラノ発 IC1533でモンテロッソを目指します。

11:33モンテロッソ駅着

左下:駅のインフォメーションでチンクエテッレの地図と時刻表をゲット。明日からの計画を立てながら、ランチです。

モンテロッソ・アル・マーレは、チンクエテッレで一番西の町です。

ホテルはとっても可愛らしい La Villa degli Argentieri をネットで予約。

お部屋は11号室。部屋番号はイカの絵のミラータイルです。


部屋もバスルームも海の印象でかわいらしいです。

ベランダからは海も見えて気持ちがいい!

駅からも近いので、超おすすめのホテルです。ここに4泊して、5つの町を巡ります。

さて、今日はモンテロッソの町を探索です!

教会巡りに疲れたら、ジェラート!
ゴミ箱もアイス型(笑)

海を眺めながら、気持ちいい〜。

ジェラートやさんの隣のお店で、夕飯にしました。
店内でも食べられますが、通りを挟んだ海を見ながらの外席で食べました。

アンティはシーフードサラダと生ハム。プリモにシーフードリゾット!!美味しい♪

夕食を食べて、「ロマンチックな夜のお散歩」♪隣のヴェルナッツァの町の明かりが綺麗です。

明日は町を巡るぞ〜!

明日はどこの町に行こうかな♪