沖縄「美ら海」の旅♪

期限が来てしまうJALマイレージで21年ぶりに沖縄へ!
お目当ては「美ら海水族館」♪

2010年2月11日(木曜日・祝日)

マイレージで予約できたのは沖縄行きの最終便。毎日、キャンセル待ちを見ていて、あったのが、1便前の成田発。

でも、新宿から成田エキスプレスに乗るだけなので、手間的には羽田発も成田発も大差ない!?ってことで、
成田19:00発−那覇22:20着(笑)

成田の国内線ってどこから乗るの!?
沖縄市内を走るモノレール「ゆいレール」。

以前来た時にはまだありませんでしたよ(^^;;
県庁前駅でゆいレールを降り、
JALシティホテルへ。

ホテルは国際通りの中央あたりにあります。
そこで、チェックインして、小腹を満たすために近所の居酒屋さんへ。

オリオンビールと、ラフテー、フーチャンプル、
スーチカー!
海ぶどうのサラダにはゴーヤを素揚げしたものが入り、美味しい!!!

ああ♪沖縄料理、最高だわ〜(^^)v
2月12日(金曜日)

あっという間に次の日です。

朝食付きのプランだったので、モーニングビュッフェです。
かなりおかずの種類も多く、沖縄料理もたくさん!

左下:クーブイリチー(クーブとは昆布のことだそうです)
右下:ゴーヤチャンプルー!
左:八重山かまぼこ

左下:紅いものパンが紫色でかわいい!
右下:ビーフシチューもあります。なんだかすごいバリエーション
デザートはフルーツとヨーグルト
そして、沖縄産黒糖わらびもち!
これ、美味しい♪♪♪
軽自動車のレンタカーを2日間借りました。2日間で5250円。安い!

さて、観光しながら、目指すは美ら海水族館!
ジンベイざめに会いたい♪


 レンタカーで北上!!