4月30日(木曜日)
ロイヤル・カンクンホテルには、レストランが6個あります。
朝食をやっているのは2ヵ所。
・ビュッフェタイプの「スパイス」
・カリビアン料理の「ペリカーノス」


ということで、今日はスパイスへ。
前菜や、ホットメニュー、フルーツ、デザート・・・たくさんです!
幸せ〜。

飲み物も何を飲んでもOKなので、
旦那様はコーヒーとオレンジジュースをオーダー、
私は・・・ミモザ(^^)v


左下:私の前菜はフルーツ♪デザートみたいですね(笑)
右下:メインは、ホットケーキやフレンチトーストを焼いてくれるコーナーで、ワッフルもあったので、ワッフルを焼いてもらいました。
その右にあるのはサボテンを煮たもの。意外に美味しいです。
ワッフルが大きかったので、あとは、ソーセージとベーコンとスクランブルエッグを少しと、ガッカモーレ。

左:これは旦那様の前菜。
  海苔巻きとサーモン、サラミ、チーズ、ブルーベリー
  ・・・不思議な組み合わせ(笑)
メインはその場で具を選び、つくってもらうオムレツ、ローストビーフのように、その場でカットしてくれるハム。
ポテト、ソーセージ、ベーコン。

これらをマフィンに挟んで、サンドイッチにしてました。

このあと、フルーツ、ケーキと続きます(笑)
プール!!!

プールサイドに、ビーチベッドもありますが、
屋根&カーテンつきのタイプもあります。

ただ、朝早めに行かないと、日陰で、プールに面しているところは取られてしまいます(^^;;

次の日からは、場所取りをしてから、朝食に行きました(笑)
ランチが食べられるレストランは4箇所。
・ビュッフェタイプの「スパイス」
 (朝とメニューは変わります)
・カリビアン料理の「ペリカーノス」
 (朝とメニューは変わります)
・日本料理、中華料理、タイ料理の「アジアン」
・スペイン料理の「タパス&ピンチョス」

←今日は、プールサイドにあるペリカーノスでメキシカンランチ!
左:旦那様の前菜は海老のスープ

左下:私の前菜は海老とメロン


右下:牛肉のサイコロステーキ風のもの(名前、忘れました)
左:私のメインはエンチラーダ♪とビール
  ブリトーにデミグラスっぽいメキシカンソースと
  チーズがかかっています。

左下:旦那様のメインはソフトシェルのタコス♪とコーラ
←これって、カリブっぽいCMですね。

クラブのコマーシャルだったのですが、モーターボートで、パラセイリングの下にお店の名前が書いてある垂れ幕を、引っ張ってました!
レストランのほかに、ロビーバーと、24時間コーヒーラウンジがあります。

左:ロビーバーは大きな楕円形のカウンター。その上に鉄製の馬のオブジェ!

カウンターのコーナーごとに、ワインコレクション、テキレリア(テキーラ)、マティーニバー(カクテル)に分かれています。 分かれていますが、どの席で何をオーダーしてもOKです。

左下:テキーラのコーナー。アガベ(テキーラの原料になる竜舌蘭)の絵が可愛らしいです。

右下:た〜くさんの種類のテキーラ!
左:ロビーバーの奥に、大きなブランコ!?
  ダブルサイズなので、ふたりで寝転んで飲めます。

夜は、ロビーバーで毎晩ライブをやっているので、揺られながら聞くのもいい感じです。

ホテルのオブジェはみんな鉄製のアート。
これは、ギターを弾いているおじさんのオブジェ。

別棟にあるレストラン棟は、ビーチ側ではなく、道路に面しているため、宿泊していない方も来れます。

夕飯を食べられるレストランは6種類全部!
レストラン棟に入っているのは、

・日本料理、中華料理、タイ料理の「アジアン」
・スペイン料理の「タパス&ピンチョス」

・メキシカンフレンチの「マリアマリエ」
・シェフの日替わりダイニング
今日は、アジアンで鉄板焼きの夕飯です。
鉄板のエリアと、普通のテーブルのエリアがあります。


私たちは鉄板エリアをチョイス。

左:突き出しの天ぷら

前菜に頼んだお寿司。お寿司はすべて巻寿司でした。
左下:私がオーダーした、海老のお寿司
右下:旦那様はサーモン系
鉄板焼きって日本料理の印象が強い割には、パフォーマンスはアメリカチックですよね?

日本では素材重視で、あまりパフォーマンスはしない気がします。


左:へらを回しまくるシェフ(笑)

左下:チャーハンを作ってます。玉ねぎの輪切りを重ねてピラミッド状にし、中にテキーラを入れて火をつけます・・・す、すごい(^^;;


右下:チャーハンをハート型にまとめます(^^)
左:完成はこちら!
お箸しかサーブされてなかったので、スプーンをお願いしたのですが、
「日本人でしょ?お箸のスペシャリストじゃないの?」と言われました(^^;;
チャーハン、日本食じゃないし・・・。

左下:私は海老をオーダーしたのですが、もう少し大きいサイズを想像していました(残念)

右下:旦那様は、ビーフとチキンのミックス
お店の内装が素敵でした!

噴水の周りに、魚の骨のオブジェ♪


次の日は、チェチェンイッツァ遺跡の日帰り観光を予約していたのですが、新型インフルエンザのせいで、美術館や遺跡はクローズ。そう、チェチェンイッツァもです(T.T)
すんごく楽しみにしていたのに、残念です。

ということで明日もホテルでの〜んびり♪