ポルトガルの旅♪

2007.04.28〜05.06
今年はポルトガルを旅します♪初めての国ってわくわく(^^)v

4月28日(土曜)
すっかり毎年恒例になった、朝食は、成田空港第一ターミナルの寿司岩さん。いつもの「貝づくしセット」が、この日はなくて超ショック(;。;)今回はおまかせセットで。(ちょっと不満が残ります)



今年もエールフランスでパリ乗り換え。マラガ、ニースに続いて3年連続シャルルドゴール空港乗換えです。今年はリスボンまで。

10:30成田発 AF279便
お約束の写真、スナック菓子と飲み物。

当然、シャンパン♪、クラッカーには「アペリィフ」って書いてありました。なるほど、これからの食事の前の突き出し的なものって解釈でいいのかしら?では、シャンパンの選択でOKですね(^^)v
そして機内食。

去年の機内食

そして、おととしの機内食

共通点を3品発見!!さて、何でしょう?(笑)
あ、サラダもほとんど同じだ(爆)




答え:キットカット、プレシデントチーズ、ケーキ
シャルルドゴール空港着は16:10。

映画3本とゲームで過ごします。
ゲームメニューも去年と同じなので、やり方は覚えていたのですぐにできました・・・が・・・すぐに飽きました(−。−;
そして夜食です。

去年の写真、おととしの写真と同じです(笑)
到着前のリフレッシュメント。パンとサラダとフルーツ。

これも去年と同じメニューですね(笑)
違うのは・・・カトラリー!今回はプラスチックのものでした。
シャルルドゴール空港到着。去年は無かったPAULのパンやさんが、出来てました。う〜ん。いい匂い♪

トランジットに4時間もあるので、お茶をしようと思うのですが、機内で食べ過ぎて、とても食べられない。。。いつもマキシムかFLO、どちらかのカフェに入りたいと思うのですが、ふらふら歩いて終わります(笑)
ターミナルFからターミナルDへ移動します。
20:05パリ発 AF2125便。リスボンに向かいます。

またしても機内食。ええと・・・夕飯・・・でしょうか?
おびただしい量のこれは・・・オムレツ?右のタルト(キッシュ?)も美味しかったです。

この大雑把加減は、フランスなのか、ポルトガルなのか。(笑)しかし、機内アナウンスがフランス語とポルトガル語になり、いきなり異邦人な気分になりました。
21:35リスボン空港到着。ターミナルバスはもう運行していない時間だったので、タクシーに乗ります。

ガイドブックなどにタクシーは金額が不安でぼられることがあると書いてあったのですが、メーターもちゃんと付いていて、とても親切でしたよ。サナ・リスボア・パークホテルまではタクシーで約20分


新しいホテルで、とても綺麗です。ここのホテルをベースにしポルトガル観光をします。ここには5泊するので、素敵なホテルでひと安心。

水廻りはこんな感じ。アメニティも揃っていて、シルクフラワーが飾ってあったり、とてもいい感じです♪

ロビーもグレーと茶色で統一してあり、家具もモダンなデザインでとてもスタイリッシュです。


明日はリスボン観光です