ソウル&プサン グルメツアー♪

2007.03.01〜03.04
同僚のシンさんが結婚式の準備で帰国していたので
仕事仲間のオオカワさんと遊びに行きました。
シンさんの実家(釜山)にも行ってきました!

3月1日(木曜日)
前日の胃カメラで胃潰瘍が発見されたという、緊急事態でしたが、気にせず韓国へ(笑)。
今回は、羽田から出発!初の羽田空港国際線ターミナルですが、あまりの地味さにびっくり(^^;;

そしてこの日から、液体物の機内持ち込みが規制になり、大混雑(><)

ペースト状のものも規制になるということで、歯磨き粉も対象なのですが、なんと「あんこ」も規制対象とのこと。びっくりです。
シンさんの実家に泊まるので、手土産に日本酒を。これも液体なので機内持ち込みはダメで、預けることに。
・・・ってことで、セキュリティーチェックに通します(笑)
お決まりの機内食。昼間っからビールは、休日気分満載♪

で、驚いたのはデザートのパイナップル。Doleなのですが、長いパインが1本!こんなの初めて見たよ〜。
さらに驚いたのは小鉢いっぱいの「たくあん」。
韓国でもたくあん、食べるんだ!知りませんでした(^^;;;

関連会社の403KOREAが、ソウルの展示会「キョンヒャン ハウジング フェア」に出展しているので、とりあえずそれを見学に。

ソウル市郊外のKINTEXという展示会場にタクシーで向かいました。幕張メッセみたいな感じでしょうか?

住宅建材系の展示会なので、↓外にも展示がありました。



入り口はこんな感じ!
シンさんが、フリーパスのバッチを持ってきてくれるの待ちます。



入り口にあった館内案内板。おお!403KOREAもあるある!(ってあるのは当たり前なんだけど、ちょっと感動)


403KOREAのブースです。


左下:来たからには私もお手伝いお手伝い(^^;

右下:新婚のシンさん夫婦です♪旦那さん、お手伝い、ありがとうございました。
せっかくなので、会場を見学。
大きい会社は大きいブースで、コンパニオンがずら〜っと並びます。すごい・・・昔、ありましたね〜日本でも。
左:韓国らしい、象嵌の展示。

左下:この見せ方がすごい!水に濡れても大丈夫アピールで、水にガンガンに沈めてます。

右下:こういう感じの照明器具、流行ってますね。
新宿の403ギャラーにも、ドイツから輸入した、同じタイプの照明を飾ってます。
左:これすごいんです。押し花なの。綺麗!!

左下:これって・・・だれ?(笑)

右下:本日の終了時間。お疲れ様でした〜。
夜は会場もライトアップされて綺麗♪

さて、夕飯を食べに、ソウル市内へ。シンさんの旦那さんの車で。
市内に入る少し手前の、お勧めの美味しいお店へ♪

太刀魚のお刺身のキムチ味バージョン。きゅうりと梨と一緒に食べます。

蒸したお肉もコリコリしておいしい!

そして、キムチと、テールスープは食べ放題が基本。
そしてシメはソロンタンスープ。お肉がとろとろで美味しかったです!
左:ふう。食った食った!(笑)

左下:驚いたのは韓国のティッシュ!大きいの!日本ではどんどん薄くなっているのに驚きです。

右下:韓国ではレジでハッカ飴が置いてあります。お口直しに1つ頂きます。

明日は新幹線で釜山に向かいます