3日目♪

8月9日ニャチャンの朝〜!

朝のお散歩です。
アナマンダラホテルのモーニングビュッフェ!

ランチョンマットや、ココナツの皮のナプキンリングなど、ビーチリゾート気分満載!!

そして、私は当然、朝食はベトナム料理で有名なフォー(米麺のうどんのような食べ物)です。

チキンとビーフが選べます。
さらに、チーズの種類も豊富で、ブルーチーズは私が大好きなフルムダンベール!!(^p^)
そしてデザートのフルーツ♪
右側のがドラゴンフルーツです。ちょっとねばねばしますが、おいしいです!
では、ビーチでゆっくりしましょう!
パラソルにはすでにタオルが2つ置かれ、その上にはプリメリアの花が乗っています。お洒落〜(^^)
シャワーは紐を引っ張る原始式(?)なものです。
足を流すひしゃくは、ココナツでできています(^^)
桟橋があるところが、ビーチバー&レストラン。
桟橋の上にも席があり、食事をすることもできます。

ところどころにハンモックもありました。

調子にのって揺らしてると、・・・酔います。
じゃ、おやすみなさ〜い。
陽射しもそんなに強くなく、風も少しあって、日光浴日和です。
旦那様はハリーポッターの英語版を、私はイタリア語の七歳児向きの本をそれぞれ持ってきたのですが、寝てばかりで全然進みません(^^;;;
パラソルのところにかかっている竹筒。
この中に
ビーチバー&レストランのメニューが入っています。
それがこのメニュー。
なんと濡れてもいいように布でできてます!!!
で、この黄色い旗を立てておくと、ウェイターさんが注文を聞きにやって来てくれます。
朝食を食べ過ぎた旦那様はチキンスープとパン。
私はイタリア人なので、トマトとバジルのスパゲティー。
これで$16。

昼食後、この日は日本からメールでエステを予約していたので、ベトナム式のエステを受けました♪30分のサウナと50分のマッサージで$45。
極楽ぅぅぅ。
ニャチャンの町を歩いて見ました。
ホーチミンもそうですが、バイクがすごい!!
信号なんてあまり気にしないので、クラクション鳴らしっぱなしでうるさい!!
観光客を見ると、観光しないかと下の写真のようなシクロのタクシー勧誘がうるさい!!
光っちゃいましたね。横断歩道のマークを撮りたかったのです。なんともひょろんとした人がおどけた格好で渡っているんですもの。

そして、お部屋でおやつ〜!

ドラゴンフルーツを剥いてみました。
白いキウイみたい?

ベトナムではNHK衛星が放送されているので、日本のニュースも見れます。真夏日連続記録が続いているようですが、ベトナムは過ごしやすいです。
そして夕飯は、この日もメインダイニングへ。
ここのホテルには2つのレストランがあります。 もう1つのレストランはいつもビュッフェ形式なのですが、月曜日はベトナム料理のビュッフェだったので、やめました(^^;;


これはアミューズ(突き出し?)
インゲン豆のフリッターです。
私の本日のスープはベトナム料理のメニューから、海老のラビオリスープ。
旦那様はクラムチャウダー。
私のメインは、海老の中華風あんかけとご飯のセット。
旦那様はポークステーキ
デザートにはアイスを注文しました。
サフランのアイス。(@。@;;
初めて食べました。でも、おいしかったです。確かにサフラン味(笑)

器がココナツの実をくりぬいたもので、可愛かったです。
やはり、ベトナムのコーヒーは、濃いです。
一緒にチョコクッキーも付いて来ました。全部で$72。
食べすぎ?(爆)

やっぱり満腹だね。
明日もビーチです