さてフニコラーレでカプリタウンへ

カプリ島には、カプリタウンとアナカプリという2つの街があります。
ブランド店や、ホテルが多いのは、船がついたマリーナグランデから
フニコラーレ(ケーブルカー)で結ばれているカプリタウンです。
バスやフニコラーレは1回券Lit.2,400。往復はLit.4,800ですが、
1日券はLit.13,000です。6回以上乗るなら、1日券がお得ですね。
明日は1日ふらふらするので、1日券にしよ〜っと。

カプリ島についての情報はおおねこさんのHPが詳しいです。
わたしも、たくさんのページをプリントアウトして持っていきました♪


フニコラーレの駅です。3分でカプリタウンに着きます。
フニコラーレの絵がなんともかわいいでしょ♪


駅に到着〜。見晴らしがいい♪駅前は、かなり賑わっています。




ホテルはフニコラーレの駅の近く、ラ・パルマに2泊します。(\19,800/泊)
床やバス・洗面所・トイレがタイルで、スペインの南海岸に似た感じを受けました。
テラスも付いてて、とっても綺麗♪



お昼はメインのCamerelle通りのリストランテ La terassaで魚介類のサラダと
ボンゴレのリングイネ、カツレツ。ドルチェはリモーネ(レモン)のジェラートです。おいしい♪
以後この旅でジェラートを食べる時、2回に1回はリモーネでした。(笑)



ブランド通り(Via Camerelle)は日曜日で賑わってます。



夕飯はRoma通りのRistranteでサンセットを見ながら食べました。
レストランは19時半ごろオープンします。 夕焼けは20時くらいです。





さて、明日は泳ぎに行きましょう