ギリシャ旅行記♪


<4月29日(月)>
ゴールデンウィークだから、成田の混雑は仕方ない・・・と思いながら
成田エキスプレスを降りて・・・ん?空いてる(笑)
そっか、海外脱出組は土曜か日曜には出発してたのね。

今回はJTBのパック旅行!しかも添乗員付き〜。
これはお気楽だわ。
空港でのチェックインも、空港からホテルまでの経路も、
な〜んにも心配しなくていいなんて、ラッキー。
20人の団体の中の二人になり、のんびり出発です。

ギリシャまでは直行便はありません。今回はローマ経由です。
が、なんと、2004年のアテネオリンピックには、直行便が再開されるそうです。
行きやすくなりますね!
・・・ということでアリタリアAZ785便9:55成田発。
 
・・・ってことでやっぱりスプマンテ♪(笑)

 
機内はがらがらで、3人席に横になって寝て行けました。
機内食はイタリア〜ン♪ 生ハムとラザニア。
そうそう、アリタリアは粉チーズではなく、固形のパルミジャーノ・レッジャーノが付くのです!
自分のナイフで削ってかけます。(^ρ^)

16:20到着予定が、なんと1時間も早くローマに着きましたよ。
19:45発AZ722アテナ行きまで、4時間のイタリア滞在です。

帰りに買う生ハムのチェックをし、
さっそくジェラート♪

さらに去年、ピサとミラノで行った
ピッツェリアチェーン店のspizzicoが入っていたので、
サラダとPizzaを。
イタリアを堪能!?(笑)
手に持っているのはバルサミコ酢。
サラダにちゃんと付いてきます。



22:40アテネ着。バスでホテルに向かいます。30分程走り、
アテネの中心部シンタグマ広場近くのエスペリア パレス ホテルにチェックイン。
 
なんとベランダからライトアップしたアクロポリスが見えて、感動!
アテネに着たのね!!って気分でいっぱいです。


  明日は市内観光してからミコノスへ