コモ・サン・ジョバンニ駅から湖畔まで歩いて15分くらい。
散策しながら街中に向かいます。
途中、ドゥーモもありました。日曜で、ちょうど礼拝中です。



コモ湖が見えてきた!!広〜〜〜〜い!

この日は日曜日なので、コモからこの日に宿泊する町、ベッラージオに行く急行の遊覧船は14時発。

それまで時間があるので、先にランチをすることに。
ミラノ風リゾット!ミラノで食べなかったからw

この日から、移動のほとんどが船になります。船旅だね(違うか) チケット売場で時刻表をもらい、コモ湖畔の旅は、船の時間で行動が決まります。
左:オーシャンズ11やスターウォーズで使われたバルビアネッロ邸

左下:明日泊まるトレメッゾの町のホテルが見えました。中央左の赤い建物です。

右下:今日泊まるのはピンクのホテル。
ベッラージオの船着場から徒歩1分!
本日の宿泊は Hotel Metropole Bellagio です。


チェックインして、ベランダからコモ湖が一望!
ベランダでティータイム♪

休憩したらベッラージオの町を散策。小道がとても絵になる町。ドゥオーモは意外に豪華で驚きです。

コモ湖畔の町の中で、一番大きいベッラージオ。
藤棚が綺麗な季節です。


町を巡る観光トラムを発見!これ、大好きで、どこの国でも乗っちゃいます。

トラムはおよそ30分で町を1周します。かなり高いところまで登り、コモ湖を見下ろせました。5ユーロでとってもの楽しめました。

夕飯は散策の時に探した La Fontana Bellagio。

サラダとムール貝、海老のグリルとフリットミスト(ミックスフライ)です。

とっても美味しかった!!!大正解のお店でした。帰る頃にはお店は満席。やはり(^^)v

夜、雷がすごかったのですが、その後は月が出て綺麗な夜空でした。

コモ湖畔めぐり、ベッラージオからトレメッゾに移動します♪