マルタ共和国の旅♪

2016.04.29〜05.07

毎年ゴールデンウィークに行っている海外旅行。
52回目の旅行は、30カ国目のマルタ共和国!





4月29日(金曜日)

午前中にはちみつマイスター協会のお仕事をして、夕方のフライトに向けて成田空港へ。
新宿駅南口のコージーコーナーでおやつを買って、成田EX47号で出発!


エミネーツ航空 EK319便でとりあえずドバイ空港へ!

22:00発で4月30日朝の04:15着、
11時間15分のフライトです。

左下:夕食
右下:超早い朝食
・・・。


わかるかな?
夜中のフライトなので天井の照明が星空でした。
おっしゃれ〜。

空港到着!
まだ明け方ですが暗いです。
広い空港にテンションがあがります。

下:チョコレート売り場も広く、
大好きなミルカ売り場を発見!!
後姿もかわいい♪
帰りにミルカのチョコを買って帰ろ〜っと。

トランジットは3時間。
カード会社のラウンジでちょっと仮眠をとります。
綺麗なラウンジ。ビュッフェでサラダやカップケーキ、軽食のサンドイッチやフルーツが並びます。飲み物もソフトドリンク各種やアルコールもたくさん♪

左下:旦那様は山盛りのサラダとパン&ケーキ

右下:私はマンゴーのタルトと大好きなデーツ。そしてカプチーノ

左:アラビックコーヒーと供にデーツが山盛り♪

左下:まだ外は暗いです。

右下:明るくなるまで、ソファーを向かい合わせにして脚を乗せて仮眠。脚を伸ばして眠れるのっていい(^^)v

7:25発 EK749便でチュニジアのチュニスを経由してマルタのルア空港へ向かいます。今度は9時間15分の旅です。
チュニジアって以前大型クルーズ船の日帰りツアーで、テロに遭い日本人も博物館で亡くなったところですよね?ちょっと怖いけど。。。

左下:大きなドバイ空港、エミネーツの機体がずら〜っと並んでいるのは圧巻。

右下:エミネーツの機内。窓側のシートのヘッドレストには紫のカバー、中央はオレンジ色のカバーです。穏やかなトーンが綺麗。
ドバイの上空を過ぎるとちょっと危険なエリアへ。

左:最近の私の機内の過ごし方はフェイスパック(笑)


下:エジプトを過ぎ、まずはチュニスへ行くのですが、マルタ島のほうが近いよね・・・。

機内食もちょっとエキゾチックです。
時差と満腹感で、もう、何ごはんか解らない・・・。

14:40 マルタのルア空港到着

日本でお迎えをお願いしておきました。

空港から車で20分ほどのセントジュリアンというホテルやレストランが多い地区にあるウエスティン・ドラゴーナ・リゾートホテルへ。

本日からここに3連泊します♪

一休みしたら、花火大会を観に中心地のヴァレッタへ♪