5月1日(土)

朝ごはんです!
朝は、黒のランチョンマットのテーブルコーディネートです。

窓の外はいい天気♪
とっても爽やかです。

朝食はビュッフェです。私はパンケーキをチョイス。
テーブルに置いてあるシュガーは、フィジー名産のブラウンシュガーでした(^^)。
卵料理は席に着くと、オーダーを取りに来てくれます。

私はスクランブルエッグを、旦那様はオムレツをオーダーしました。


チュンチュン、鳥もやってきます。
本日のアクティビティー。

でも、私たちは、シュノーケリングセットを借りて、島の辺りを探索です♪

左下:コテージを海から見るとこんな感じ

右下:私たち専用のビーチパラソルとデッキチェア

白いサラサラの砂浜と青い海。
本当に綺麗です。

癒される〜〜〜〜。
チェックアウトのゲストは10時に出発です。
昨夜、夕食の後のゲーム大会で一緒になった日本人夫婦がチェックアウトだったので、私たちもお見送りに。


お別れの歌を歌う楽団。・・・あれ?あと2人は?

あとの二人はポーターとして小船に乗船してました。スタッフは一人何役もこなしてます。素晴らしい!
海でぼ〜っとしていると、そろそろお昼(笑)

ランチタイムはハイビスカスのランナーのテーブルコーディネート。
朝がマット、昼がランナー、夜がテーブルクロス・・・というメリハリなんですね。

旦那様はシーフードフリット。どの国でもカラマリはありますね。
私はペンネのカルボナーラ。はい。イタリア人ですから(笑)
午後もシュノーケリング!

ここの海は遠浅で、立つと膝くらいの水位です。
が、さんご礁がいっぱい!。


カラフルな魚もいっぱいです。
そして4時からアフタヌーンティ。

シュノーケリングで疲れた体に甘いものが美味しい♪
この日の夕飯はビュッフェ!

入り口には、ワインのサンプルがディスプレイしてあります。なんだか素敵な見せ方ですね。
今日のテーブルコーディネートは赤系!

テーブルにつくとまずスープが出てきます。
そのあと、お料理を取りに行きます。
フィジーは、人口の半分がインド系。カレーが美味しいお国柄です。
シェフがお肉を取り分けてくれます。

そして8時半からBULA TIME!
みんなで歓迎の歌を歌います。
そして、イサレイ。
明日、チェックアウトする人を紹介してお別れの歌を歌います。
ゲーム大会を待っていたら、カバの儀式がはじまり、
またしても参加(笑)。
食後のゲーム大会はいつも6〜8人くらい。
ちょっと少ないですね(^^;

この日はアメリカン2名とオージー4名と私たち2人でした。

明日もホテルでさらにの〜んびり♪