カンクン ビーチリゾートとドロフィンスイム♪

2009.04.29〜05.06
アリタリアマイレージに3年の有効期限ができてしまったため
10年貯めていましたが、使うことにしました。
ここ3〜4年、GWは街歩き系だったので、久々にビーチリゾート!
メキシコのカンクンに、アエロメヒコのビジネスクラスで行くことに(^^)


4月29日(水曜日)
ビジネスクラスということで、VIPラウンジが使えます。
成田にアエロメヒコのラウンジはありませんので、
同じスカイチームのノースウエストのラウンジが使えます。

お寿司も、揚げ物も、うどんも、スイーツも、
もちろんアルコールもすべて飲み放題、
食べ放題(^^)v

う〜ん満腹(笑)

14:55 アエロメヒコ 57便 
    ティファナ経由メキシコシティへ
ビジネスクラスって初めてです♪

乗るやいなやオレンジジュースが出てきましたよ(^^)v

フルフラットになる座席は、広いね〜

そして、飛び立つと、アペリティフのサービス。
左下:私はジャンパン♪
   アエロメヒコのシャンパンは、モエ・エ・シャンドン!
右下:旦那様はコロナビール。
   初めて見ました、瓶でないコロナ。
アエロメヒコのビジネスクラスのアメニティ・ポーチ。
ハンドクリームや化粧水などはフェラガモです。

耳栓や靴下、アイマスク、歯ブラシなどが入ってます。
夕食です。

過去42回の海外旅行の機内食で、
和食の選択があっても、絶対に頼まない私ですが、
メニューを見て、和食を選択しました(^^;;;

・煮物(南瓜) ・酢の物(オクラと菊花) ・小鉢(蓮根)
・前菜(銀鱈西京焼き、車えび、空豆、鶏肉八幡巻き)
・主菜(鰻蒲焼、さつま芋、獅子唐) ・お椀(おすまし)
・ご飯 ・香の物
ね、魅力的でしょう?

旦那様は洋食をチョイス。
前菜は鴨胸肉、サフラン風味海老、チコリ、エンダイブ
メインはパスタのチーズトルテリーニ
デザートにチーズが数種類!ワゴンサービスで来ました。
フレンチレストランみたい♪

でも、もうお腹がいっぱいだったので、ブルーチーズだけ選択しました。

旦那様はチーズをパスして、ハーゲンダッツのチョコをチョイス。

さらに私たちの機材は777だったので、オーダーするとエスプレッソもできます♪
脚が伸ばせるって、素敵♪

映画を2本ほど観て、ちょっとひと眠り。
そうこうしていると、朝ごはん。
旦那様は洋食。

私は右下の和食。
またしてもメニューで和食を選んでしまいました。
が、メニューでそそられた程の内容ではなかったです(^^;
・前菜(蟹入り玉子焼き、焼き鯖、白豆、大根おろし)
・小鉢(昆布、山菜) ・お椀(味噌汁) ・ご飯 ・香の物
・フルーツ・・・ね、メニューはいい感じでしょ?(笑)
9:25  10時間半で、ティファナに到着。(日本との時差16時間)
ティファナでイミグレーション(入国審査)です。

そこで1時間半ほど待ち、同じ飛行機に乗って
メキシコシティまで行きます。

ここからは、国内線。
でも、ランチのメニューは美味しかったです。
窓の下は赤茶けたメキシコの大地です。

16:20メキシコシティ到着(日本との時差は13時間)
カンクン行きの飛行機は17:55なので、
アエロメヒコのVIPサロンで過ごします。
新型インフルエンザが一番多く発症しているメキシコシティだけに、あまり空港内をふらふらしないほうがいいと思ったからです。

左下:プレミアサロンの入り口
右下:食べ物も飲み物もたくさんある、綺麗なサロンです。
左:窓の下の雲がおもしろい形!

20:00 カンクン空港到着。
ホテルまでの送迎を頼んでおいたのですが、手違いで、ツアー会社の名簿に名前がない・・・。
でも、交渉の末、18USドルでホテルまでいけることに。よかった。

21:00 ザ・ロイヤル・カンクンホテルに到着。
シャンパンを飲みながら、チェックイン♪
ここのホテルはオールインクルーズなので、ホテルで何を食べても、飲んでも、すべて無料(^^)v

左:お部屋のベッドにウエルカムフラワー♪
すべて薔薇の花びらです。
タオルでできた白鳥もかわいい!!

右下:ウエルカムケーキ&ロゼワイン。
左上:洗面所

右上:シャワーブースとトイレ。
シャワーブースは広く、2ヵ所にシャワータワーがあるため、2人同時にシャワーが浴びられます。
これって便利!!!

左:部屋の中にジャグジーがあります♪
ベッドメイキングの薔薇の花びらを浮かべてローズ風呂にしました(^^)v

幸せ♪

明日はホテルでの〜んびり♪