強羅温泉の旅♪

2006.04.01〜02
4月1日(土)に休みをとり、お正月休み以来の連休
(といっても2連休ですが ^^;)をげっと♪
箱根の強羅温泉に行ってきました!

4月01日(土曜)
朝8時に出発!今回の目的の1つでもある伊勢海老のお刺身を食べに真鶴へ。

海老好きで有名な私ですが、中でも伊勢海老のお刺身が大好き。鬼殻焼きも捨てがたいですが、伊豆生まれの伊豆育ちである私は、お魚もやはりお刺身が一番好きなのです♪

前日に検索した「しょうとく丸」さんへ11時に到着♪さて、朝ごはん〜(^^)
私が選んだのは「大漁しょうとく丸定食」
伊勢海老活き造り&4種の地魚盛り、小付け・さざえつぼ焼き、ご飯・伊勢海老お味噌汁、デザート
ボリューム満点で¥4,500安い!
海老の正面顔はこちら(笑)
えびも、その他のお魚も、お皿の上でまだ動いてましたよ。新鮮!!!
旦那様は「しょうとく丸スペシャル定食」。
5種の地魚盛り、小付け・前菜、さざえつぼ焼き、本日の焼き魚、本日の煮魚、ご飯・お味噌汁、デザート

とってもおいしくて、安くて、感動でした。
しかも、「ブログを見た」というとお土産付き♪小付けにでてきた自家製の塩辛(¥600)がもらえました(^^)
みなさんも行く時はブログを見てから行きましょう!(笑)

この日は東京でも桜が満開でお花見日和。
食後のおさんぽに、近くの公園へ行き腹ごなし〜。

桜、きれい♪

でも・・・花より団子(笑)
あんみつ食べたいな。。。
今回の2つ目のテーマは「吹き硝子体験」です。
宿が強羅だったので、近くで観光スポットを探したところ、強羅公園の中のクラフトハウスで吹き硝子が体験できることを発見したのです。

クラフトハウスに2時半ごろ着いて、受付をしたところ、60分待ちで3時40分からということでした。

強羅公園は整形フランス式庭園ということで、噴水とたくさんのお花できれいですが、強羅はさすがに寒く、桜はまだ2分咲きくらいでした。
なので、お昼を食べにカフェへ。
え?さっきのお刺身定食は朝ごはんですよ(笑)

で、みつけた!あんみつ(爆)
あんみつにご機嫌なふたり(笑)

いよいよ吹き硝子に挑戦!